Koreは何かに使えるよ

遊戯王をしていない人のアイデア保管庫でした 好きなゲームのことを書きます

シヴァドラ究極攻略TV

シヴァドラゴンで雑に降臨をクリアしたいです

シヴァドラで詰みそうな降臨
通常の降臨
メフィスト

 B6 先制 闇バインド3ターン
ゼウスヘラ
 ボス 対策しないと難しい 威嚇とか反撃とか
周瑜
 B5 30%以下 スキル遅延0~2ターン
 B6 根性
西遊記
 B2 50%以下で1ターン75%軽減→100%ダメージ
デウスエクスマキナ
 B6 根性 先制スキル遅延1~3ターン
 B7 先制 ダメージ半減 
ヴォルスーン
 敵が水の高HPばかりで難しい おすすめしない
ヤマツミ
 B6 先制 27000ダメージ
タケミカヅチ
 B3 先制 全員2ターンバインド
 ボスは根性だが50%以下で毒を作るので2回で殴ればOK
グランソニアリバース
 ボス ダメージ半減状態で倒さないと苦しい
ヨルムンガンド
 B5 先制 スキル遅延3ターン、その後は割合攻撃
酒呑童子
 B4 先制 2ターンバインド
 B6 7コンボ以下吸収
 B7 色々めんどう
ハヌマーン
 雑にクリアするのは難しいです
セラフィス
 雑にクリアするのは難しいです

特殊降臨 

ゼローグ∞
 B9 先制 スキル遅延2ターン、6コンボ以下吸収
 B10 先制75%軽減、その後バインド攻撃
ノルディス
 B3 先制 リーダーバインド3ターン
 B10 先制 闇バインド3ターン
スカーレット
 B6 先制 31584ダメージ、50%以下で神バインド5ターン
リンシア
 なんか難しいですよ
ガイノウト

 やばそう


難しい降臨の倒し方

ゼローグ∞
 B9
 シヴァドラに遅延耐性を付けて威嚇
 B10
 リターントゥゼロを誘発させるキャラを連れていってスキルを使う
 リターントゥゼロされたら大量変換して倒す
 サブ例)ヤマタケアレスエキドナクリシュナ
インディゴ
 対ボス
 1ターン目にヤマタケ等を使いつつ毒とお邪魔を消せると安全
 2ターン目に大量変換して攻撃すると相手は30%軽減を使う
 3ターン目に軽減されたままでも倒せる
デウスエクスマキナ
 威嚇でも連れていけば半減が切れる
スカーレット
 B6(進化してないボス)
 1ターン目10万以上吸収なので控えめに攻撃 、相手は攻撃力2倍になる
 2ターン目まだ吸収なので控えめに攻撃、相手からの攻撃を受ける(死ぬので軽減スキル必須?)
 3ターン目に大量変換して倒す
 B7(進化したボス)
 大量変換して倒す
 


このページの使い方
降臨チャレンジで大量に並ぶ降臨をシヴァドラゴンで雑にクリアしたい人の為のページです
降臨が氾濫して内容を覚えられないので、内容をメモしました
ここに名前が挙がっていない降臨は雑にクリアできます

注意!
・最近の降臨チャレンジで【〇属性強化】の形でダンジョン自体が少し難しくなりましたが、詰む要素が増えている訳ではないのでまだまだシヴァドラで行けると思います
・ここに挙がっていない降臨にシヴァドラで挑んで死んでも私に文句を言わないでください
・スキル封印はシヴァドラパなら受けないものとして考えています
・「ねねこ」「木&光デーモン」などはワンパンで倒せるからバインドされないものとしてここに挙げていません
・基準は私が苦労すると思われるものなので、何かヤバいモンスターが抜けてるかも知れません

なんかあったらコメントかツイッターにどうぞ