Koreは何かに使えるよ

遊戯王をしていない人のアイデア保管庫でした 好きなゲームのことを書きます

エイプリルフールネタデッキ

真の決闘者ならどんな季節ネタにもデッキで応えられる!

2年前のネタを掘り出して来ました
カード検索に置いてあるレシピと解説をご覧ください 
【エイプリルフルール・ド・ソルシエール】
中身は、遊戯王ならではの「嘘デッキ解説」となっています
複雑怪奇な遊戯王のルールを逆手に取って、エイプリルフールということで虚実織り交ぜた解説文を書いておきました 嘘がいくつ書かれているか数えて、ぜひ当ててみてください 玄人遊戯王プレイヤーなら当然、全て分かりますよね?

 
ココから先は答え合わせとなっているので、リンク先を必ず読んでからをお読みください
リンク先を読まずに進んでしまう貴方は、これから先、一生「俺、遊戯王のルールに詳しいよ」と自称できなくなってしまいます
なぜなら、自分自身を騙すのは非常に難しいのです
ここで私の繰り出す難問に挑まず尻尾を巻いて逃げ出せば、それを後悔し続ける遊戯王ライフが待ち構えています
もう分かりましたね?ここで逃げ出すことはディスアドなのです 挑むべきです 挑み得。

さぁ、このURLの向こうに待ち受ける戦いに身を投じるのです 
【エイプリルフルール・ド・ソルシエール】

 

 







スクロール用にちょっと空けておきますね








 d ( ゜ v ゜ ) b < イ ェ ア !









答え合わせ

解説全文をコピーして間違い部分を赤で書き、補足を加えておきました


ライティーを異次元の精霊で除外、デッキからフォーチュンレディをリクルートし、即座にシンクロできます デッキから出すのはファイリーがおすすめ ライティーが帰還するのもうれしいですね
 ①異次元の精霊でライティーを除外した場合は、ライティーの効果はタイミングを逃すので発動できません
 ②異次元の精霊を出してすぐシンクロに使うと次のスタンバイフェイズに精霊が場に存在しなくなるので、帰還もできません

テンペルとライティーからダルキーをリクルート更にダルキーでダルキーを蘇生 連続攻撃が可能です
 ③テンペルの制約で、ダルキーの効果でダルキーを蘇生させることは出来ません
ライティーに強制退出で除去&リクルート! スキルドレインをされってしまった場合はウインディーを強制退出させて突破可能です 賭けになってしまいますが、ザ・フールと退出で相手だけ除去、なんてことも可能ですね
 ④ライティーはデッキに戻った場合、効果を発動できません
 ⑤強制退出装置は対象を取らない効果なので、ザ・フールを使っても相手だけ除去にはなりません

・ディメンションマジックはトリッキーなカードですが、うまく使っていきましょう 場のライティーをリリースすれば効果が発動しますし、後半の破壊効果でライティーを破壊してもいいですね 更に、手札からウォーテリーを出せば大量のドローを狙えます
 ⑥ディメンションマジックでリリースした場合、ライティーの効果はタイミングを逃し発動できません
 
※豆知識 ライティーと何かしらのモンスターAが自分の場に存在し、ディメンションマジックでモンスターAをリリースし手札からウォーテリーをss、さらにディメマでライティーを破壊した場合は「フォーチュンが場に存在するときにウォーテリーがssされたが、処理終了時には場にフォーチュンが存在しない」という状態になり、ウォーテリーの効果は発動しません 上の解説文だけではこの状態になるとは言えないですが、これも思い出せたあなたはフォーチュンマスターです おめでとうございます
・神判&グリモがあれば、神判→グリモ
→グリモ→グリモ→セフェル→ラメイソンで絶大なアドバンテージになります ダルキーかウォーテリーを狙いたいです
 ⑦グリモは1ターンに1枚しか発動できません
・ラメイソンが手札に2枚被った時は、
片方で上書きして自ら破壊してライティーなどをリクルートしましょう
 ⑧ラメイソンは相手の効果で破壊された時にしか効果が発動しません (今となっては上書き破壊もなくなった)
・安全地帯は便利なカード モンスターを守ったり
直接攻撃を防いだり、ライティーの破壊に繋げたり・・・
 ⑨安全地帯は相手モンスターの直接攻撃を防げません

正解は 間違い9個 でした 
どうでしょう、当たっていましたか?