Koreは何かに使えるよ

遊戯王をしていない人のアイデア保管庫でした 好きなゲームのことを書きます

手札2枚で先攻ワンキルまとめ

初手数枚で先攻ワンキルできるカードの組み合わせを書いておきます
ここでよく名前が挙がるカードはパワーカードということですね
自分で先攻ワンキルを編み出したい人は参考にしてください

 現在は使うカードが規制されて不可能になっているものもあります
遊戯王wikiにならって※を添えておきます

「指定枚数」が少ない順に書いて行きます
先攻は初手5枚で行うのが遊戯王のルールなので、手札コストの枚数は考慮しません

1枚(全て禁止カードなのでネタ枠)
魔導サイエンティスト 動画
苦渋の選択 動画
未来融合
レスキューキャット

2枚
リリアントシンクロフュージョニスト
予想GUYシンクロフュージョニスト
陵墓シーラカンス、封印の黄金櫃DDR、おろまい蘇生などシーラカンスを出せる組み合わせ+手札コスト数枚
※神風ダンサー

●以下のものはノーデンワンキルのパターンを利用する
マスマティ簡易
マスマティアライブ
マスマティソルチャ
アライブ簡易
アライブサモプリ (IFの射手ワンキルも可能)
アライブとss可能☆4モンスター
アライブマドルチェエンジェリー
リリアンエアーマン
リリアントシャドーミスト
リリアント増援(上記2つと同じ結果になる)
リリアントアライブ
リリアント ソルチャ
リリアントマドルチェエンジェリー手札コスト1
リリアントマドルチェホーットケーキ手札コスト1
簡易キューブ
深海のディーヴァシンクロフュージョニスト
おろかな埋葬ジャンクロン
ブンボーグ003サモンチェーン
デスガイドフュージョンゲート(海外新規のマジュサイが必要)
デスガイド融合(要マジュサイ)
デスガイドゼンマイシャーク
ベイゴマックスエンジェリー
ベイゴマックスホーットケーキ
ベイゴマックスゼンマイマジシャン
ベイゴマックスゼンマイシャーク
ベイゴマックス召魔装着手札コスト1
ベイゴマックス成金ゴブリン
ベイゴマックスチキンレース
EmヒグルミラスターP
IFデーモン、デーモンをssできる☆4モンスター(要ハンドレス)
ゴブリンゾンビ緊急テレポート
ローンファイアブロッサム、地属性☆3ss(切り込みやジャンクフォアード、死者蘇生など)
炎熱伝導場、真炎の爆発


3枚指定
2枚でのノーデンワンキルはパワーカードのおかげで枚数を減らしています
パワーカードの部分を☆4ssモンスターの枚数で補えば先攻ワンキルになります
例えば
☆4ss☆4ssブレイズマン
☆4ssマドルチェエンジェリー☆4 などなど

考え方としては
アライブ=☆4ss+HEROサーチ
リリアント=☆5ss+☆4ss+ns権
などのように、カード1枚がどれくらいの役割を担っているのかを分解していけば分かりやすいです

他にも、ある程度展開力のあるカテゴリーや、そういったカテゴリーに変なカードを加えれば簡単にノーデンワンキルのパターンになります
一例)
☆4イグナイト+☆4イグナイト+イグナイト
獣カンナ+脳開発研究所+霊獣使いウェン
ディニクアビス+アビスマンダー+エアーマン
マスマティ+レミューリア+☆4
デスガイド+コアキメイルの鋼核+場魔法(海外新規のマジュサイを使う)
ダグレ+IFマンサー+IFデーモン
ベイゴマックス+ゼンマイラビット+マニュファクチャ

また、「ソウルチャージ」というオーバーパワーカードを使えばそれなりの2枚+ソルチャで成立しそうです
余りにも膨大に思えるので私は探すのをやめておきます 探す行為が陳腐に思えます

ということで、最強パワーカードは
       ソ ウ ル チ ャ ー ジ
 ブ リ リ ア  ン ト ・ フ ュ ー ジ ョ ン
     ヒ ー ロ ー ・ ア ラ イ ブ 

この3種類ですね この2枚のうち片方でも使えば、誰でも容易く強烈な先攻展開が可能です
ソリティアのような動きでドヤ顔をしたい人はこれを使えば誰にでも簡単に可能です
なので、あまり安易にドヤ顔すると漏れなく恥ずかしい人になってしまいますね^^

また、先攻ワンキルであっても手札を3枚以上使う場合はまったくもってすごいことではなくなりました
現代遊戯王の闇ですね まさか先攻ワンキルでドヤ顔できないなんて……


たぶんガバガバなので他にもあったら教えて