Koreは何かに使えるよ

遊戯王をしていない人のアイデア保管庫でした 好きなゲームのことを書きます

【バトグラ】バディ一覧(文字のみ)【パッチ26.0.4対応】

4/28 パッチ26.0.4に対応しました 

スプレッドシートを更新する度にパッチの数字も更新します

最新になっていない場合もあると思いますので注意してください

 

 

シート2に注意書きみたいなことを添えてありますけど読まなくても使えます

誤字・脱字、誤りなど何かあれば、このシートのコメントや、ブログのコメント欄、Twitterなどで報告していただけると助かります。

特に通常→ゴールデンでの変更点は不明なものに加えて誤りもあるんじゃないかと非常に不安です。すみません。

 

E.T.C.のヒロパについて考える時だけこのようなバディ一覧の情報が必要になると思うので、E.T.C.の詳細(出現の有無、確率など)が発表されたら記載したいです。出るバディ、出ないバディでフィルタ出来ると良いですよね。

 

覚え書き

E.T.C.のヒロパは友達の友達と同じプールを持っている

25.6.3からはロード・バロフ、地獄のジョージ、リッチのバズィアルのバディが除外されました。

 

スプレッドシートに詳しくないのでちょっとよく分からないのですが、誰でも編集可の状態じゃないと行の並び替えとかできないみたいですね。本来ならバディ名や種族はもっと左の方に置くべきだと思うんですけど、対戦中とかで情報が必要になる時はお名前も種族も不要なので右の隅っこに置きました。バディの名前をしっかり覚えてるヤツ見たことねえもんな。

 

この記事を作った当初はバディというルールが公開された直後で、ヒーロー選択時に素早くヒーロー⇔バディの情報を参照する必要があると思ってたんですね。でも実際にゲームに登場すると、ヒーローにカーソルを合わせればバディのカードも画面に表示されるので、こうした情報は不要でした。残念だね!

 

パッチ25.6で再びバディが登場することになってこの記事へのアクセスが増えたのですが、古い情報しか載せておらず申し訳ない気持ちになったので更新しました

 

それではあたくし、このあと皆様とお茶会(バトグラ)がありますので失礼いたしますわ。ごきげんよう