Koreは何かに使えるよ

遊戯王をしていない人のアイデア保管庫でした 好きなゲームのことを書きます

ミルクボーイ「オカンの好きなポケモン」 (オオタチの話)

「どうも~、ミルクボーイです。お願いします。……わぁー、ありがとうございます」

「今、ふしぎなアメをいただきましたけどもね。こんなんなんぼあってもいいですからね。」

「うちのオカンがね、好きなポケモンがあるらしいんやけど、その名前を忘れたらしいねん。」

「好きなポケモンの名前忘れてまうってどうなってんねん。ほんだら俺がね、オカンの好きなポケモン一緒に考えてあげるから、どんな特徴言うてたか教えてみてよ。」

「1回だけ進化してるポケモンで、胴が長くて、クリーム色に茶色らしいんや」

オオタチやないかい。その特徴はもう完全にオオタチやがな。 すぐわかったよこんなもん。」

オオタチ|ポケモンずかん



「俺もオオタチやと思てんけどな、オカンが言うには公式イラストでめっちゃええポーズしとるらしい」

「ほなオオタチとちゃうなぁ。せっかくの公式イラストがなぜか左上を向いてるだけなのよオオタチは。それなのに自慢の可愛らしさでカバーしてんねん。ついでに進化前のオタチも左上向いとるのよ、左上にゴーストポケモンでも見えとるんか?ほんでオカンはもうちょっと何か言ってなかった?」


「オカンが言うにはマフラーみたいに首に巻きたいって言うねんな。」

「ほなオオタチとちゃうなぁ。オオタチっていうのは体重32.5キロあんねん。それを首に巻いたらそれはもうタイプ一致のしかかりなのよ、オカンの種族値じゃ受けられへんねん。ほなオオタチちゃうがなそれ。もうちょっと詳しく教えてくれる?」


「オカンが言うには、なんか歩いてるだけで可愛いらしいねん」

「ほなオオタチやないか!ずいぶん前やけども、ただオオタチが歩くだけの動画が可愛さだけの一点張りでネットミームになって、動画編集してオオタチに色んな所を歩かせる遊びが流行ったんやからオカンの言うてるポケモンオオタチで決まりや!」

 

「せやけど分からへんねん。オカンが言うにはな、頬の模様がauに似とるらしいねん」

「ほなオオタチとちゃうなぁ。オオタチの頬はソフトバンクやからね。……ちょっと待てや、オカンの言うてるほっぺがauポケモンっておるんかそんなやつ?!」


「もう一つ思い出してんけど、オカンが言うには手足が短くて顔を洗うのが難しそうなポケモンやねん」

「ほなオオタチやないか!登場シーンによって手の位置がまちまちやからこそ生きていけるポケモンやねん、そうやなかったら首が信じられんほどぐねっと曲がるっちゅう話やねんな。あとオオタチって背中が痒い時なんかもう完全にお手上げやから、きっと背中を掻くためにお気に入りの木の枝なんかも巣に用意されとるんちゃうか?それか猿が互いを毛繕いするみたいにオオタチ同士で痒い所をケアしとるんやろな、そのシーンちょっと見てみたいわ」

「オカンが最近発売されたグッズが売り切れてて悔しがってたんやけど、描かれてるイラストでかなり重要な立ち位置を任されて一気に注目されたみたいなんや」

「ほなオオタチとちゃうなぁ。スヤスヤと眠ってるぬいぐるみが可愛いって人気やけどもイラストの方はまるで重要ではなかったんよ。重要なポケモンピカチュウセレビィで、なぜかその場に居合わせただけのオオタチが添えられててよう分からんのよコレが。せやけど可愛さだけの一点張りでわざわざ添えられるほどやから大人気なことは間違いないんよ」

ふわふわぬいぐるみオオタチ:ポケセンオンライン

 

このイラスト、オオタチ要るか?

クッション もりのおくりもの:ポケセンオンライン



「俺もオオタチやと思ってんねん。せやけど他のポケモンを捕食する肉食獣とも言うとったんよ」

「それは……それは言いにくいけどオオタチやないか。俺も信じられないけど素早い動きでコラッタを捕まえるのがオオタチの狩りなのよ。ポロックとかポフレとかの可愛いものを食べてるのはトレーナーがおるオオタチだけやねん」

オオタチ - ポケモンWiki (銀,FR,SSでの説明文)


「せやけどな、オカンが言うにはオオタチではないらしいんや」

「ほなオオタチちゃうやないか!オオタチの存在を思い出してしっかりと否定しとるんやから絶対にオオタチではないやんか。先言えよ!俺がオオタチの背中が痒い時に困ってそうやって話をしてる間、どういう気持ちで見てたん?」

「それは申し訳ないなと思って…。ほんでな、オトンが言うには」

「オトン?!」

「ウパーちゃうかって」

「絶対ちゃうやろ!」

 

 

ヌオーも可愛いけど、ウパーも可愛いよね。強引にねじ込んでごめんなさい。

あとこれ、今度発売されるオススメの新商品です。

発売日は11/14でちょっと遠くて忘れちゃいそうだけど

笑顔満点のウパーちゃん

滝行ヌオーさん

どっちもいるから覚えておこうね。予約もできるらしいです。

 

それでは。