Koreは何かに使えるよ

遊戯王をしていない人のアイデア保管庫でした 好きなゲームのことを書きます

【レビュー】すやすやオオタチぬいぐるみ【かわいい】

メリークリスマス! oreさんです

私の一番好きなポケモンをお迎えしたので紹介します

 

そうだね、オオタチだね!

寝顔がかわいいねえ!

 

オオタチとの出会いは遡ること6年、2016年でした

子供の頃に買ってもらってそのまま保管してあったポケモンカードを売ってしまおうと思って1枚1枚を眺めていると、とても可愛らしく心惹かれるカードを見つけました

 

あっ、この話はちょっと長いから、いち早く可愛いぬいぐるみのレビューが読みたい人は次の写真が出て来るまで飛ばして良いよ

 

 

 

お口が開いたままのんびりとお昼寝しているのがなんとも愛らしいですよね。背景が真っ黄色、床は薄い赤……うーん、室内なのかな?随分と奇抜なお部屋。もしくは外だとしたら太陽光の明るさを黄色で表現している…?

そんな細かいことは考えず、「明るく楽しい空間にオオタチの健やかな寝顔がある」それでいいじゃないですか。だってよく見てくださいオオタチの頬を!特徴的な2本の線を描きたいがために左へグイっと延びちゃってます

これはもうね、そういう絵なんですよ。とっても元気なオオタチちゃんが今日はババ~ン!とお昼寝しているんです。なにか文句があるならこの私が受けて立ちますよ、オオタチちゃんの寝顔は私が守る。この黄&赤のド派手で落ち着かない部屋には一歩たりとも入れさせねえぞ!

 

この寝顔が素敵なオオタチちゃん、通称すやすやオオタチのことをちぢめて「スヤタチ」と呼んで日頃から愛でつつ自身も快眠に努めておりまして、こうした行いが実を結んだのか「ふわふわぬいぐるみクッション もりのおくりもの オオタチとして登場することになりました

嘘です。本当にたまたま、まぐれで私と公式さんの見解が一致していただけです。森の中に住んでいて寝顔が一番可愛いのはオオタチだっただけです。私の行いがグッズ化に貢献したなどとは思っていません。じしんかじょうだと勘違いされそうなギャグはきちんと注釈を添えておかないと怖いから書いておくね。にげあしが早いね、だっしゅつボタンだね

でもね、このページの紹介文には「すやすやと眠るオオタチの、かわいいぬいぐるみクッションだよ!」って書いてあるんです。やっぱりオオタチの寝顔はすやすやですよね!ここがしっかり一致してるのすごくない? やったぁ!スヤタチかわいい大好き!

 

 

それでですね、あのカードが登場したのは2001年で、まだ幼かった私はカッコいいポケモンにばかり目を向けていてオオタチの魅力に気付くことができませんでした。実に15年もの月日を経て再会し、遂に我が家にも来てくれた… 涙なしには語れませんね。

 

しかし、2019年に起きた大事件等身大オオタチ抱き枕の登場

これによって、オオタチデカさと可愛さは既に世間にバレていますから、すやすやオオタチぬいぐるみも大人気でポケモンセンターに行ってもお迎えできなくなっちゃったんですね。おかげで再登場するまで半年ほどさきおくりされて、ようやく私のお家にも来てくれました。Here comes new SUYASUYA!!

 

オオタチは身長1.8mでデカいです。等身大抱き枕として登場したため、多くの愛好家が仲良く暮らせるか、自分にお世話できるのかとなやみのタネになりました

ちなみにオオタチの詳細な数値として、種族値はH85/A76/B64/C45/D55/S90/K200で615族です。ポケモンバトルには向いていませんが、圧倒的とも言えるK(かわいさ)200の暴力であらゆるパーティ(ご家庭)に採用されています。努力値は「かわいさ」だけでなく「かいみん」も兼ねているKに多めに振っておくと毎日の添い寝を確実に遂行してくれます。

 

 

あまりにも長かった……ここまで1800字も書いちゃったな…

いや文字の量じゃなくて、15年と半年!

オオタチのカードを手に入れ、

オオタチの可愛さに気付き、

オオタチの寝顔を愛で続け、

遂に、

すやすやオオタチが来てくれる!

 

スヤタチを迎え入れるまで15年と半年!

あまりにも長かった………

 

ん?!

これって、もしかして…?

 

この姿は?!!!

 

 

不思議な生き物、ポケットモンスター

ちぢめて「ポケモン

 

 

かわいい生き物、すやすやオオタチ

ちぢめて「スヤタチ」

 

 

劇場版 すやすやオオタチ

S U Y A T A C H I

時 を 超 え た 出 会 い

オオタチちゃんんんんん!

まだ3枚目の写真なのに、さっそくかわいいね

 

しかもデカい!

 

大きさ比較

一緒に映ってるのはswitchのプロコンと、

オオタチ ぬいぐるみ Pokémon fit オオタチ : ポケモンセンターオンライン

ハネッコ ぬいぐるみ Pokémon fit ハネッコ : ポケモンセンターオンライン

プロコンは手と同じくらいのサイズ、まぁ両手に持つことを考えてもらえばサイズ感が伝わるかなと思って。プロコン6個分くらいのサイズ、これは膝の上に乗せるとちょうど良いくらいの大きさですから、存分に撫でて可愛がろうねというメッセージを感じますね!

 

ちなみに、膝の上に乗せてちょうど良いサイズということは、胸に抱きしめるのも良いですね。くるんと丸くなったオオタチの胴に腕を通して持ち上げ、宙ぶらりんになってしまう尻尾を空いている方の手で支えてあげると充実感があります。その写真は撮りませんでした。恥ずかしいから。

 

 

みんなもお迎えして好きなだけ愛でよう!!

 

デカいぬいぐるみは、小さいぬいぐるみを抱っこできる!

 

寝顔&寝顔の最強タッグ

スヤタチならダブルバトルも勝てます!

 

 

お顔だけでもこのサイズです

愛用のメガネを掛けてもらいました、火力アップできるかな? 



 

まだまだあるぞ!

寝顔、前後の足、耳を同時に映すベストアングル!

これ真似して良いですよ

 

ぴとっ……という風に前足を揃えて寝ています。う~ん、かわいいっ

 

 

スヤタチを邪魔するオオタチ

 

圧倒的な体格差に為す術もなくまきつかれるオオタチ

 

 

仲良くなってからは、ちゃんと眠れたか確認してあげてるみたい

 

 

 

 

 

ここからは真面目に細かく見ていきます

私は本気です。

皆さんが迷いなくすやすやオオタチをお迎えするための役に立ちたい、その一心で筆を手に取りました。お膝の上にスヤタチを乗せてコレを書いています。本当は筆よりもスヤタチの耳とか尻尾を手に取りたいです。

それなのに筆を取った。この気持ちを信じて読み進めてください。

 

 

まずはお顔

目や口をアップリケ(この言い方で合ってるか?)で、つまり平面で再現しているのに対して体毛はしっかりもふもふしています。そのため目が体毛に埋もれたように見える角度があって、すぐ近くで見たときに気になると思います。

この写真ですと目尻に少し体毛がかかっていますね

目と頬の模様

 

 

寝ている姿勢を作るために首の辺りがやや不自然な形状です

とはいえ、持ち上げて色々するときにしか目に付きません

真正面から。左の頬から首にかけてややすぼんでいる

 

次に後ろ足を確認しましょう

胴体とは別の生地を足の付け根部分で縫い付けてあるため、結構ブランブランします。小さなお子さんにお世話を任せている場合は大事に見守っていくことをおすすめします

後ろ足。左側がだらんとしてしまう

両足揃えるには支えてあげる必要があります

急に人の手が映ったら嫌かな…と思って小さなオオタチくんに協力してもらいました。カメラ目線でやる気まんまんですね!

 

 

前足は胴体と地続きの生地でしっかりしてます。

オオタチの爪が隠されていると思われる切れ目も再現されてますよ!

前足。こちらは心配なさそう

見切れていますがオオタチくんの耳で押さえつけています

 

既に載せた画像ですが、もう一度。

前後の足の比較と、尻尾のタグの位置が見やすいので

足の状態とタグの位置を確認

 

めっちゃかわいいイラストのタグが付いてます

ちゃんと保管しておこうね

 

 

 

そして、この商品は「ふわふわぬいぐるみクッション」

そうです。クッションなんですよね

めりこむハネッコ

ふわっふわ

 

ハネッコのぬいぐるみには綿がギュッと詰め込まれているので、ふわふわクッションのオオタチにめり込んでしまいます

タイプと種族値を見れば受け出しできる性能じゃないって分かるけど、できればクッションにはしないでください。

 

最後にfitオオタチと尻尾の比較

圧倒的なサイズ…!

中心から枝分かれした部分のトゲが小さくなって、抱き締めやすくなりましたね

 

 

 

私からはこんなところでしょうか。もしまだどこか詳細に確認したい部分がある場合はコメントだとかTwitterだとかで一言頂ければ写真でも何でも伝えることができるので迷わずご一報ください。私は本気ですから。

 

 

長くなりましたが、最後に「ふわふわぬいぐるみクッション もりのおくりもの オオタチ」の評価をお伝えして、この記事を終わろうと思います

 

様々な角度からの評価を全6項目に分け、

それぞれ31点、2進数で言えば「V」を最高点とし、

その合計、つまり6Vを満点とさせていただきます

 

★ふわふわ… 31点

いつまでも撫でていたい触り心地。

とても良い毛並みから、やんごとなきお家柄のオオタチとお見受けしました。

 

★ぬいぐるみ… 27点

柔らかすぎることがぬいぐるみとしての評価を下げました。クッションとの両立は良いことかも知れませんが、ぬいぐるみとして見たとき、こんなにもオオタチは柔らかい存在なのかと不安になります。

タフな審査でした。

 

★クッション… 25点

これって本当にクッションにするんでしょうか?可愛いオオタチちゃんに頬擦りはしても、頭を乗せるのはちょっとね。だって腕枕とか膝枕ってすぐ痺れちゃうでしょ?それをオオタチちゃんにお願いするのってさぁ……そこでマイナス6点ですかね。

 

オオタチ… 100点

だいすき! (オオタチ大好きクラブ会長より電報を賜りました。)

 

★寝顔… 100点

かわいい!

クリスマスにちなんで「すや来たれり」ですね

あっ、「もろびとすやりて」の方がいいかな?

みなさんのお好きな方にしてください

 

★審査員特別点… 100点

皆さんご存知か分かりませんが、かわいいという4文字はすやすやと眠っているオオタチの姿を模した象形文字なんですね。ですから、この世のかわいいものの起源はオオタチなんです。かわいいオオタチのことを思い浮かべた時に感じる気持ち、これと似た愛着を覚えるものに対して、我々はかわいいという言葉を使って表現しているんです。

そもそも、オオタチって4文字変えたらかわいいになりますよね?

そういうことなんですよ。

 

 

審査員の皆様、ありがとうございました。

合計得点は…

 

CMのあと!

 

ぜひお迎えしてね

ポケモンセンターの一社提供でお送りしています(冗談ですよ)

 

 

「ふわふわぬいぐるみクッション もりのおくりもの オオタチ」の合計得点は……

 

 

31/27/25/100/100/100

383点

 

個体値12.3Vとなりました!

優勝おめでとうございます!!

 

 

 

 

クリスマスシーズンに大好きなオオタチちゃんをお迎えできて幸せです

 

♪もう~ いくつ寝ると~ お正月~~

 

オオタチちゃんと一緒ならいくつでも眠れるね!

おやすみなさい♪

すやすや…