Koreは何かに使えるよ

遊戯王をしていない人のアイデア保管庫でした 好きなゲームのことを書きます

【オオタチ】ポケまぜ始めました【かわいい】

こんにちはoreさんです

まずはコレを見てください

 

 

オ……オオタチッ!!!

 

大変なことになりましたね

ポケモンカフェミックス、通称「ポケまぜ」は可愛らしいポケモンばかり登場している基本無料お手軽パズルゲームです。そこへオオタチが登場しました。つまり、ポケモン公式としてもオオタチは可愛いポケモンなんですね!

そんなこと知ってるよ、見たら分かるだろ!

 

ということで、デジタルオオタチをお迎えすべく……

ハチャメチャにかわいいな…… 逆に不安になってきたぞ

 

特にこのピチューを見てください

こんな綺麗に顔だけピョコンと飛び出ることある?

 

 

チュートリアル含めた序盤は小さなお子様でも楽しく遊べる難易度なので画像を省略するとして

ゲーム内容としてはツムツムみたいなパズルをやって遊んでいるとカフェに来てくれるポケモンが増えて、そのポケモンがカフェのスタッフになってくれます

 

 

そして5/26~6/5 14:59まで開催されているイベントがこちら!

んぁぁ~~~オオタチだ! かわいいねえ

 

オオタチってハートマークを出して良いんですか?

普段はコラッタを捕食して細長い巣穴で暮らしてるってのに、カフェに来てハートマークを2つも飛び出させる個体もいるんですか?!

オオタチの可愛さが過去最高のインフレを迎えている

 

イベント開始時に短めの会話があって、オオタチと少しだけお話できました

「オ~タチッ!」って鳴くんだね!

オオタチごっこをするときは真似しましょう、オ~タチッ!

 

 

カフェに来てくれたオオタチに軽食をごちそうして喜ばせると、お返しに木の実を貰えます。物々交換による経済が成り立っているんだね。

 

その木の実を5000集めるとオオタチ本人をお迎えすることができます。

少しメインストーリーを進めてスタッフを増やしてからイベントをプレイすれば割と簡単にお迎えできるので、心配する必要はありません。今からポケまぜを始めても(6/4時点では残り39時間)どうにか間に合うハズです

 

私はソシャゲに慣れているので、オオタチ直行ではなく貰えるアイテムを無駄にしないように上手にプレイしまして…… (今から急ぐ人はオオタチ直行してください)

 

 

ひょあああ……はぁ、ほっ、ほおぉ……かわいい……!

こんなのもう完全にオオタチじゃん

 

ステータス画面でタッチすると反応してくれます

笑顔がキュートだね♡

 

ゲーム的な性能はよくわかんないです、あんまやってないので。

性能アップを狙うならもっとイベントをプレイしてLv上限解放すべきなので、下の画像にある「オオタチのクッキー」を23個集める必要があります。1つ500木の実と交換なので、11500木の実が必要ですね。私は673個しか残っていないので厳しいですが、このオオタチのクッキー以外の代替手段も用意されているので安心してください。

 

以上です。

最後となりましたが、この「ポケまぜ」というゲームはずっとポケモン達の笑顔を眺めていられるので、かなり良いゲームだと思いました。

デジタルオオタチをお迎えできて満足です。

ありがとうございました。

 

 

次回のイベントではニャスパーが登場するらしいです

コイツもかわいいな…

 

 

おまけ

具体的なゲーム内容を書いておきます

ダウンロードして5分遊べばすぐに分かることですが……

 

最大スタミナ5、どれだけプレイしようと5から増えることはありません。

15分経過で1回復するため、効率プレイしようとすると最大75分までしか放置できません。そのため「スタミナ溢れないようにしなきゃ!」などという考えは捨てることになるため逆に健康的ですね。小さなお子様でも安心。

 

パズルはこんな感じの画面です。

ちっちゃいお顔を指で触って、繋げて消すゲームです。同じポケモンのお顔ならどんどん繋げられるので出来るだけいっぱい繋げると高得点!

お顔に混じって白い四角いのがありますが、これはお邪魔ギミックです。繋げたお顔を消すとき、コレに接した状態で3回消せばどうにかお邪魔を消すことができます。

 

しかし、このギミックを得意としているポケモンが存在します。

イーブイのお顔なら、3回ではなく1回だけで邪魔な四角いのを消すことができます。

ポケモンごとに得意ギミックが異なるので、色んなポケモンをスタッフにしておくと有利ですね!

 

また、得意ギミックを発動させるには得意な料理である必要があります。

 

得意な料理かつ得意なギミック

うーん、これはコレクション要素がすごいぞ~!

 

それと、ポケモンのレベルを上げておくとスコアアップに繋がります。

 

上記2点を考えると、今からオオタチをお迎えするには急ぐ必要があります。木の実50でスタミナ1と交換できるので、イベントをプレイしまくるとガンガン木の実を増やせてオオタチをお迎えできるんじゃないかと思います。課金せずとも可能なのでよろしくお願いします。

ポケモンの可愛い笑顔を見られるので、ぜひ遊んでみてください。

それではまた!